続・オバハンの日常。
by チエすけ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログジャンル
オススメリンク
NTTコム リサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

見に行ってみた。

2017年 01月 31日
今日閉店するらしい、コンビニを見に行ってみた。
わざわざ見に行ったわけやなく、スーパーに買い物に行った帰りに。

a0341637_03414228.jpg
真っ暗かな~?と思ったら、明かりが点いてた。
コンビニやったことは分かるけど、何かは分からんくなってた。
しかし、解体早いなぁ( ̄- ̄;)



予告通り、この記事をもちまして、
エキサイトブログでの更新を停止します。
今後はFC2ブログの方で更新していきますので、
お手数ですが、お気に入りやブックマークの変更をお願いします。

続・関西風味おべでれや!
http://chieplus.blog.fc2.com/

[PR]
# by chie_plus | 2017-01-31 19:46 | 日常 |

明日、休みなんで♪

2017年 01月 30日
勤め先の店舗に毎月ケーキバイキングと称して、
1個100円(税込108円)のケーキ販売がある。
安いからつい買ってしまうんよねぇ♡

a0341637_03262520.jpg
旦那にこの画像をLINEで送ったら、
「キター!」ってスタンプが返って来た(笑)


a0341637_03264352.jpg
今回は1個ずつ。
チョコが旦那、抹茶がウチ。


a0341637_03263876.jpg
で、休憩中に店舗内の駄菓子屋に行って、
おやつを買い込んで来た( *´艸`)
だって明日は休みなんやも~ん♡
[PR]
# by chie_plus | 2017-01-30 14:18 | 日常 |

妹が誘いに来たけど。

2017年 01月 29日
仕事中に妹が外食のお誘いに来た。
『 ポ 』や『 ボ 』の付くものが食べたいとか。
ウチより、スポンサー(旦那)に聞いて~って言うたんやけど、
その後、どうなったんか分からんまま仕事終了。

上がってから旦那にその後を聞いたら、
『 ポ 』や『 ボ 』の付くものは、
期間限定品で、既に終了してたっぽい。
なので諦めて、王将で買って帰るんやって(苦笑)

ちなみに『 ポ 』の付くものはポトフ、
『 ボ 』の付くものはボンゴレ。

ウチもイタリアンの口になってたけど、そこはそれ、
切り替えて駅前の松屋に食べに行った。
以前食べた、ワンコインシリーズの定食があるかな?と思って。

a0341637_06115555.jpg
残念ながらワンコインシリーズは終わってたけど、
新たなメニューが始まってたんで、それにした。


a0341637_06115938.jpg
通常も大盛も同じ値段やから大盛にしたけど、
最後は旦那に食べて貰った。やっぱ、ムリ!(苦笑)
いや~、それにしてもビーフシチュー旨し!!
期間中にもっかい行きたい( *´艸`)
[PR]
# by chie_plus | 2017-01-29 22:55 | 旦那・身内 |

閉店。

2017年 01月 29日
いつもタバコを買いに行ってるファミマに行ったら…

a0341637_05541770.jpg
店内がやけにガラーンとしてる。
いったい、何があったん?!Σ(゜ω゜;)


a0341637_05542153.jpg
a0341637_05542540.jpg
入り口の横はこんなことになってるし、ホンマに何事かと。


a0341637_05541424.jpg
と思ってたら、こういうことみたい。
( ̄⊿ ̄)エー!!ファミマ無くなるんや…


a0341637_05542993.jpg
貼り紙には気付かんかったわ~


このファミマがあったところ、ウチの記憶では、
ゴルフ用品店か、カー用品店やったと思う。
それが無くなってカラオケ&マンガ喫茶&ネカフェになって、
その後でファミマになって10年ぐらいになると思う。
(ゴルフ用品店かカー用品店の前は知らん)

次もコンビニやったらエェのにな~
ローソンストアかミニストップ希望!(゜∀゜)
あるいは、またファミマがエェなぁ(´ω`)
[PR]
# by chie_plus | 2017-01-29 00:18 | 日常 |

ずぼぼぼぼぼ。

2017年 01月 28日
近所のスーパーには色んな種類のキャンベルのスープが売られてる。
とゆーか、今キャンベルのサイトを見たら、濃縮缶スープを網羅してた。
近所のスーパー、何気にすげー!(゜◇゜)
ちなみに勤め先の店舗では数種類しか無い(苦笑)

種類が多いと何にするか迷うし悩む。
そんな時は旦那に丸投げっ☆
で、クリームトマトスープを買って来た♪

a0341637_05145378.jpg
蓋を開けて鍋に移そうと思ったら、意外と中身が硬くて中々出て来ん。


a0341637_05145633.jpg
ずぼぼぼぼぼ と音を立てて中身が出た(笑)

後で何気に説明を読んだら、
『 スプーン等で中身を鍋にあけ 』
って書いてある!先に読めよ、ウチ!!

しかも、
『 牛乳を 徐々に加えながら 中火で ゆっくり かきまぜ温めます 』
って書いてあるけど、一気に牛乳入れたし、
勢いよくかき混ぜたがな!!( ̄□ ̄|||)

ま、どんな作り方をしても美味しいのがキャンベルスープ。
でも次回は作る前に説明読むわ!(苦笑)
[PR]
# by chie_plus | 2017-01-28 22:02 | 日常 |
お知らせ
2017年1月31日をもちまして、このブログでの更新を停止しました。お手数ですが、お気に入りやブックマーク等の変更をお願いします。
なお、過去の記事を残すか消すかは未定です。

↓引っ越先はコチラ
新・関西風味おべでれや!
chieplus.blog.fc2.com


↓旧ブログ(残します)
関西風味おべでれや!
転載禁止
このブログで掲載している写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
見に行ってみた。
at 2017-01-31 19:46
明日、休みなんで♪
at 2017-01-30 14:18
妹が誘いに来たけど。
at 2017-01-29 22:55
閉店。
at 2017-01-29 00:18
ずぼぼぼぼぼ。
at 2017-01-28 22:02
わけあり?
at 2017-01-28 01:57
やっちまった。
at 2017-01-26 15:50
魅惑の三段重ね。
at 2017-01-25 23:00
居酒屋メニュー。
at 2017-01-25 18:47
いつもの。
at 2017-01-23 22:54
画像一覧
記事ランキング